募集内容 |
一般参加枠(抽選・定員以上受付可) 無料
先着順(抽選終了)
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申込者 | 申込者一覧を見る |
開催日時 |
2020/05/12(火) 12:00 ~ 13:30
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募集期間 |
2020/04/22(水) 12:10
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会場 |
オンライン参加 |
イベントの説明
connpassでの応募は締め切りましたがポップインサイトのセミナーページ より直前までお申し込み可能です。
■セミナー概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
世界で2億5,000万人以上のファンを持つ大人気バトルロイヤルゲーム「フォートナイト」。
リリースからわずか3年で爆発的な人気を獲得した理由は「優れたUX設計」にありました。
人々を夢中にさせた仕組みについて、Epic GamesにてフォートナイトのUXディレクターを務めたセリア・ホデント氏にお話しいただきます。
※日本語訳あり
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
ビデオゲーム業界において、ユーザエクスペリエンス(UX)は比較的新しい考え方です。
そのため、ゲームを楽しく魅力的にする方法を考える上で特定の課題があります。
元Epic GamesのUXディレクターとして大ヒットゲーム「フォートナイト」を生み出したセリアさんに、作品中で使用したUXのフレームワークについてお話いただきます。
具体的には、ゲームをデザインする際に考慮すべき主な脳の制限について説明し、
さらにユーザビリティとエンゲージメント能力という2つの点でゲームのUXについて解説します。
※日本語訳がありますので英語が苦手な方もご安心ください。
■本セミナーの対象
・世界的大ヒットゲームの裏側に興味がある方
・UXに興味がある方
・フォートナイトが好きな方 など
■スピーカー
ゲームUXコンサルタント セリア・ホデント氏
ゲーム業界におけるユーザエクスペリエンス(UX)と認知科学の応用の第一人者。
心理学の博士号を取得しており、ゲーム制作会社でのUX戦略とプロセスの開発に10年以上の経験を持つ。
Ubisoft(代表作:レインボーシックス)、LucasArts(代表作:StarWars1313)、EpicGames(代表作:フォートナイト)でのUXディレクターとして、パソコン、モバイル、VRなど、複数のプラットフォームにまたがる多くのプロジェクトに貢献してきた。
また、Game UX Summitの創設者であり、GDC UX Summitのアドバイザー、フランスのCNIL Foresight Committeeのメンバーでもあり、『ゲーマーズブレイン‐UXと神経科学におけるゲームデザインの原則‐』の著書でもある。
現在はコンサルタントとして独立し、ゲームスタジオの創るゲームの魅力とヒットする可能性を高める支援を行っている。
Twitter:@CeliaHodent
Blog:celiahodent.com
■日時
2020年5月12日(火)12:00~13:30
※11:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
抽選後、セミナー開催日の前日、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※本応募フォームで取得した回答内容および個人情報は、株式会社ポップインサイト、株式会社メンバーズグループ各社、および登壇者がお取扱いいたします。株式会社メンバーズの個人情報保護方針は https://www.members.co.jp/policy/ をご覧ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:045-507-5539
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