お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月

21

電気自動車(EV)を買うユーザー心理とは?-EV購入者の心理を通して知る UXリサーチの進め方-

【約30分間】12時~15時の好きな時間に視聴可能!

主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

電気自動車(EV)を買うユーザー心理とは?-EV購入者の心理を通して知る UXリサーチの進め方-
ハッシュタグ :#ポップウェビナー
募集内容
開催日時
2022/09/21(水) 12:00 ~ 15:00
募集期間

2022/09/12(月) 09:36 〜
2022/09/21(水) 15:00まで

会場

オンライン参加

イベントの説明

100年に一度の大変革期といわれている自動車業界。自動車業界の変化によって社会全体にも大きな変革をもたらすと言われています。そんな自動車業界で現在、最も注目されている話題が「電気自動車(EV:Electric Vehicle )」。環境負荷低減への社会的な要請の高まりを背景に開発競争が加速しています。そこでポップインサイトは「EVを購入するユーザー心理」についての自主調査を行ってみました。

本セミナーでは、自動車業界をはじめ数多くの企業にUXリサーチを提供しているポップインサイトのUXリサーチャーが、自主調査でわかった「EVの購入を検討する人の行動や心理」と、その結果を元にどのようにUXリサーチを進めていくのかをお話しします。

自動車業界やその関連業界のみなさまのお役に立てる内容となっております。ぜひご視聴ください!

【本セミナーは録画開催です】

■お申込みはこちら

※ポップインサイトのコーポレートサイトからのお申込みになります
費用:無料(事前登録制)

■概要

ランチタイム(12~15時)の好きな時間に視聴可能! 30分でわかる EV(電気自動車)を購入するユーザー心理とUXリサーチの進め方

ポップインサイトのUXリサーチャーが、自主調査でわかった「EVの購入を検討する人の行動や心理」をご紹介。ポップインサイトへUXリサーチを依頼した場合、どのようにリサーチを進めていくのかをイメージできる形でご説明します。

  1. UXリサーチの意義
  2. 調査の目的
  3. 調査手法
  4. 調査結果
  5. 考察
  6. 今後の展望
  7. ポップインサイトのサービスの特徴

※本セミナーは録画映像での開催となっております
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます

主催 : 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

■こんな方におすすめ!

○ 自動車業界の方、関連業界の方
○ 調査結果を元にUXリサーチをどう進めていけばよいか知りたい方
○ ポップインサイトの具体的なUXリサーチ支援内容に興味がある方
  ※弊社と競合関係にあたる企業様はお申し込みをご遠慮ください

■スピーカー


黒澤 圭貴
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー/マネージャー
シンクタンクで研究員として活動後、2019年からポップインサイトでUXリサーチャーとしてのキャリアをスタート。自動車、製造業、教育、金融、住宅等、幅広い業界のサービスに関するUX改善業務を経験。自らのUXリサーチのスキルだけでなく、その重要性を顧客に真に理解してもらうことを大切にしながら、UXリサーチャー兼マネージャーとして活躍中。


鴨内 悟史
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー
専門商社で法人営業、移住先で観光協会の勤務の後、2021年からポップインサイトのUXリサーチャーに。現在は、自動車業界特化のチームにて自動車、ビジネスツールのUXリサーチを担当している。

■配信期間:2022年9月21日(水)12:00~15:00

※セミナー内容は約30分間です。上記期間内の好きな時間にご視聴ください。

■参加の流れ

Youtubeによるオンライン配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
お申込みはこちら(ポップインサイトのコーポレートサイト)からお願いします。

  • セミナー前日にお申込みフォームにご入力いただいたメールアドレスへ視聴URLをご連絡いたします。
      (※connpassのご登録アドレスではありませんのでご注意ください。)
     申込み後10分以内に申込み完了メールが送付されますので、メールが届いていることをご確認ください。

  • PCやタブレットなどの閲覧用端末とインターネット環境が必要です。

★スムーズにご視聴いただくために

  • メールが確認できない場合は、お申込みフォームにご入力いただいたメールアドレスに不備があった可能性がございます。お手数ですが、ポップインサイト(pop_cr@popinsight.co.jp)へ氏名・会社名を記載の上、ご連絡ください。
  • お問い合わせ前に迷惑メールフォルダ等もご確認ください。
  • セミナー直前や開始後の問合せはご対応が難しい場合がございます。早めのメール確認にご協力お願いします!

■お問合せ

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
TEL:080-7499-8751

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

株式会社メンバーズ ポップインサイト

株式会社メンバーズ ポップインサイト さんが 電気自動車(EV)を買うユーザー心理とは?-EV購入者の心理を通して知る UXリサーチの進め方- を公開しました。

2022/09/12 09:37

電気自動車(EV)を買うユーザー心理とは?-EV購入者の心理を通して知る UXリサーチの進め方- を公開しました!

グループ

ポップインサイト_UXリサーチ支援

【ユーザー視点を間近にすることで人と価値をつなぎ、心豊かな社会をつくる】

イベント数 192回

メンバー数 2173人

終了

2022/09/21(水)

12:00
15:00

募集期間
2022/09/12(月) 09:36 〜
2022/09/21(水) 15:00

会場

オンライン参加

オンライン参加